スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ATV タイヤ交換

2016年7月23日

「12インチなんですけど大きいタイヤの交換作業をお願いできますか?」と友人から電話がありました。

「もちろん!」と返事をしたものの・・・

「大きいタイヤって何だろう?」と疑問に思いながら友人の到着を待ちました。

しばらくすると友人の部下がバンで登場! 荷台には大きめのタイヤが積まれています。

早速車から降ろそうと、リアハッチを開けると・・・ なかなか面白いタイヤが目に飛び込んできました。

どうやら「ATV」のタイヤみたいです。

「ATV」は「all-terrain vehicle」の略で全地形対応車の事です。

四輪バギーとも呼ばれ、泥地、砂浜、雪道、舗装道路など地形に関係なく走行できるワイルドな乗り物です。

そんな「ATV」のタイヤ交換作業を依頼されたというわけです。

ピット内にはとにかく迫力のあるワイルドでゴツいタイヤが並びました。

チューブレスタイヤですので交換手順は通常のタイヤと変わりませんが、慣れないゴツいタイヤに少しだけ戸惑いながらの作業でした。

このタイヤだったらどんな場所も走れそうですね?

久しぶりにワクワクするタイヤ交換作業でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません