スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

開国博Y150に行ってみました。

2009年5月29日

今日は久しぶりに休暇をいただきまして家族サービスです。

といっても平日で子供たちも幼稚園や学校があるので午後からお出かけです。

最初は夕方から「ディズニーシー」に行こうなんて話していたのですが、雨のため断念!

「みなとみらいでお買い物」に変更です!

そこで、横浜開港150周年イベント「開国博Y150」に行ってみました。

普通に入場しますと大人一枚2400円かかるのですが、夕方6時以降ですと

半額の1200円で入場できます。子供も半額でした。

実際に中に入りますとまず目の前に現れたのが、巨大なクモのロボットであります。

テレビ等でもたくさん取り上げられていますが「ラ・マシン」というパフォーマンス集団

の巨大なクモのオブジェです。

2時間おきくらい実際に動かしてパフォーマンスを披露してくれます。

「プシュー」という音とともに巨大なクモが動き出すとさすがにびっくりしましたが、

職業病でしょうか?ついつい動力はどうなっているんだろう?とか、

ベース車両はなんだろう?な~んて気になってしまいまして・・・・完全に病んでます!

まー子供たちはよろこんでいたみたいですが・・・・

そのほかにも綺麗な映像が映し出される地球儀や、映画「バトン」なんてのも

観てきました。

個人的に一番おもしろかったのは、日産のブースで披露しています未来の車「ピボ2」という電気自動車ですかね?あと数十年するとこんな車ばかり町中を走るようになるのか~

なんて感心してしまいました。

ここでも展示車両のタイヤサイズを一生懸命確認している私に妻が一言

「完全に病んでる・・・」 

とにかく約2時間楽しんでまいりました。

そこで!これから行こうかな?と考えている方へアドバイス。

平日の6時以降が絶対お勧めです!空いていますし、半額で入場できますので・・・

ちなみに、入場しなくてもワールドポーターズ前の歩道橋や道路沿いからでも

クモや綺麗な地球儀は見ることが出来ます。

「意味無いじゃん!」と長男はぼやいていましたが・・・

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません