スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

♪ゴルフデビュー♪

2009年5月28日

生まれて初めて「ゴルフ」というスポーツに挑戦してみました。

私も30歳を超えまして、最近いたるところで「ゴルフやらないの?」とか

「ゴルフおもしろいですよ~」なんてお誘いを受けることが本当に多くなってきまして・・

「やらず嫌い」ではないですけどなんだかオヤジのスポーツでお金がたくさんかかる

イメージがあったのでついつい挑戦することなくこの年まで・・・・

しか~し

当店の担当セールス「石原」さんにお願いしましてとうとうゴルフデビューです!

といってもいきなりコースになんか出られませんので、まずは基本から、ということで

「打ちっぱなし」へ!

当然、何から何まで初めてでしたのでゴルフクラブの握り方から始まり、基本のフォーム

を石原プロに約2時間指導していただきました~

当店スタッフの美濃口も初めてでしたので二人一緒のデビューです!

実際にやってみますと、話には聞いていましたが本当に難しく、とまっているボールを

打つのがこんなにも難しいのか?と驚いてしまいました。

まっすぐボールも飛ばないですし、同じクラブ、同じ力で打っても飛ぶ距離が違うし・・

本当に奥が深いスポーツですね?

駅のホームでおっさんが傘をスイングして練習する気持ちが本当に良く分かりました。

美濃口はなかなかセンスが良いみたいでかなり遠くまでいい球を打っていましたが、

私は全然ダメ!おまけにやっている最中に体が痛くなってしまいました。

それでもいつかはコースに出てみたいと思いましたので、

時間を見つけては練習に励みたいと思います。

コースデビューしましたらまたお知らせしま~す。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません