スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

か・は・く

2009年6月2日

皆さまコンニチハ。

6月になりましたね~。いつも仕事とは関係の無い話題ばかりでスミマセン。

6月2日は「横浜の開港記念日」そして今年は開港150周年というおめでたい年!

☆コングラッチュレ~ション☆この記念すべき年に横浜に住民票があることはとても

幸せな事です。200周年まで長生きするぞ!ちなみにあと18000日ちょっと・・・

毎年この日は公立の小中学生はお休みです。

(来年からはお休みではなくなるみたいですが・・・)

そこで私もお休みをいただき行ってまいりました~~ 「か・は・く」へ!

「か・は・く」って分かります?

上野にあります「国立科学博物館」の略です。(最近はなんでも略しますねほんとに・・)

開港記念日に横浜ではなく上野に行くあたりは本当にひねくれ者ですが、

実はここには何年も前から行きたくて、行きたくて仕方なかったのであります。

子供の頃、両親に連れて行ってもらった時のあのインパクトは今でもおぼえています。

しかも数年前にリニューアルして以来、行くタイミングを虎視眈々と探っておりました。

そして念願かなって遂に足を運ぶことが出来ました!

ただ今「大恐竜展」という特別展示をやっておりまして、平日にも関わらずたくさんの方が来館していました。車を止めた駐車場にも「横浜ナンバー」の車がチラホラ・・・

考えることはみんな一緒みたいです。

修学旅行生や遠足など団体が多かったです。

館内はとても広く全部見て回ったら半日以上はかかります。

時間があまり無かったので全て見ることは出来ませんでしたが、巨大な恐竜の化石や

「か・は・く」名物!100体の剥製は本当に見ごたえがあります。

大人も、子供も楽しめる「か・は・く」

お勧めですよ~

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません