スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

修繕

2016年5月21日

タイヤ館のピットに何やら見慣れない物を発見!

タイヤ交換や自動車整備には一切関係のない「セメント」が置いてあります。

そして、誰が音頭を取ったかわかりませんが、そのセメントに群がるスタッフ一同・・・。

目分量で水を入れ、かき混ぜて即席でセメントを作り始めました。

実は、昨年の10月にお店の出入り口付近のコンクリートが割れ、慌てて工事を依頼しました。

(2015年 10月 スタッフ日記参照)

出入り口付近なので、お店の営業に支障が出る関係で、業者さんに無理を言い、急いで工事をお願いしまして、二日間で工事を終わらせていただきました。

しかし・・・あれから半年余り・・・。

やはり急ピッチで工事してもらったせいでしょうか? 一部コンクリートが割れ始め、車が出入りするたびにヒビが毎日大きくなっていました。

このままではせっかく工事したのに意味がない!何とかしなければ! 

ということで早速ホームセンターへ・・・。

自分たちで簡単に作れるセメントを購入し「修繕」開始です!

業者さんに頼んでもよいのですが、タイヤ館瀬谷の社訓?「自分たちでできることは自分たちでやる!」が体に染みついているスタッフ達はここぞとばかりに工事開始です。

最初は眺めているだけのスタッフも、見ているうちに「いやそこが・・・!」「もっと平らに!」「あ”~もうやらせろ!」と仕事の取り合いが始まりました。

挙句の果てに、女性スタッフまでも「やらせて~」と全員でセメントに夢中です。

タイヤ館瀬谷のスタッフはみんな仕事熱心だな~と感心してしまいますね?

全員素人ですがなんとなく道具を駆使し、楽しみながら1時間程度で修繕は終了です。

その後は自然乾燥させ、何事もなかったかのように元の状態に戻りました。

それにしてもタイヤ館のスタッフがタイヤ交換ではなく、セメント工事に夢中になっているなんて・・・。

お店の前を通行中の方々は「一体何やってるん?あの人たちは?」と不思議そうに眺めていました。

まるで公園の砂場で遊ぶ子供の様でしたかね?

さ~次は何処を修繕かな?と今日もお店の周りをじろじろ観察しているスタッフ一同でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません