スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

羽田空港 JAL工場見学

2016年5月20日

先日にお休みを頂いたのですが、子供より自分自身が行きたかった

羽田空港にありますJAL工場見学に行って参りました。

しかし、年内の工場見学が予約を取れない状態で大変でした。

見学の予定を決めた翌日から毎朝、起床して直ぐにホームページを見て、

昼休み・仕事終わりにも同様にチェックしても空きがありません。予定を変更しようと考えていた矢先。

もう一度JALのホームページをチェックをしていると、「何に~!!」2名分だけ空きがありましたので慌てながら何とか予約完了。ホットした瞬間でした。

でも子供は喜んでくれるかは?疑問でしたがそんな考えは無用でした。

見学日は土曜日でしたので羽田空港の駐車場は大混雑だろうと考えて

昔懐かしい場所に良い駐車場を思い出しました、そうです大井競馬場。以前にお世話になっていました。

東京モノレールの駅もありますので羽田空港手前の新整備工場で下車なので便利。

子供も渋滞が無く、大きい飛行機に興奮し楽しんでいました。

工場見学の内容は、航空教室・展示エリア・格納庫見学をします。

案内はパイロット、航空整備士・客室乗務員などの経験者が担当してくれるので

子供達にも親切・楽しく冗談も言っていましたので退屈しなくて良いと思いますよ。

展示エリアでは制服体験が出来るので子供達・大人も制服を着て写真が撮れるのです。

制服はパイロット・航空整備士・客室乗務員や空港スタッフの制服を着て

大型パネルの前で記念撮影することができます。

この後は格納庫で整備中の飛行機が見学できるので自分が一番楽しみにしていました・・・。

案内係の方が本日見学に来られた方達は「ラッキーですよ」と言われて格納庫へ。

お~凄い迫力でした。飛行機の真後ろ・翼の真下・点検中のエンジンを近くで見れる事は

あまり無いかと思います。もう一つが安倍総理の愛用の政府専用機が点検中。

これも凄い近くで見学が出来、写真撮影もOKだったのですが個人で楽しむのは良いのですが、

掲載はタブーですと言われたのでご理解ください。

2時間程で見学は終了しましたが売店もありますのでお土産も購入できます。

ここの場所でしか購入出来ない物も販売されていましたので機会がありましたら見学に行ってみてください。

最後は車に戻り、近くにあります。大田区のふるさとの浜辺公園に行って楽しみました。

この場所は砂浜が白で綺麗に整備されていますので小さな子供が砂遊びには最適?

勿論、売店・トイレ・足洗い場もありますので半日は遊べるかと思います。

のんびりした一日を過ごせました。今度は大井競馬のトゥインクルレースに行こうと計画中。

奥様にお許しが出ればのお話ですがね。また何処かへ・・・。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません