スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

町内会親睦ソフトボール大会

2016年5月16日

先週からお店にほとんどいない池田です。

昨日も丸一日お店をお休みし、町内会のソフトボール大会に参加しておりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

毎年行われている町内会のソフトボール大会。

数年前に町内会の会長様より「土日がお仕事で忙しいのはわかるんだけど、どうしても人数が足りなくて、池田さん何とか出てもらえませんか?」とお誘いを受けてからというもの、毎年参加させていただいております。

土日は当然仕事のため、町内会のお祭りやその他の行事には参加はおろか、お手伝いも出来ずにいますので、毎年この行事だけでも!と思い参加させていただいております。

最近では「町内会」や「子供会」という組織すらない地域も多い中、私が住んでいる地域ではいまだに地域のコミュニティーがしっかりしていて、このような行事も盛んに行われています。

子供たちも近所の方々に見守られながら成長していますので、親としても非常に安心ですね?

さて、ソフトボール大会ですが、今年は10チームが参加し盛大に行われました。

野球は見るのが専門で、プレーする方はまったくなのですが、ソフトボールであれば少しくらいは・・・と今年も一生懸命プレーしてきました。

昨年は自分のエラーで大量失点!打っては内野ゴロばかりでチームにだいぶ迷惑をかけてしまいましたので、今年はリベンジとばかりに頑張りました。

5番レフトで出場し、3試合で6打数3安打! 打点2 まずまずの活躍です。

守備ではエラーもしてしまいましたが、チームは見事に準優勝することができました。

その後皆さんで飲むビールは最高においしかったです。

地域の小さな大会でしたが、たくさんの方々と交流を図ることができました。

今後もできるだけ積極的に行事に参加したいと思います。

町内会の皆様、お疲れ様でした。

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません