スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

美濃口の休日・・・・手入れ編

2016年5月15日

もうすぐ夏ですね!!!と言わんばかりの昼間の暑さの今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

早くも日焼けしてそこらじゅうがかゆい美濃口です。

先日の休日に、以前松の苗を植えた畑に雑草が生えてきた為、それを除去することになりましたΣo(*・∀・*)

今回除去する雑草の中で一番厄介なのが「スギナ」です( ̄◇ ̄;)

このスギナなんですが、根っこは丈夫ですし、放っておくとどんどん大きくなって、松が枯れてしまうので早めに処分をしないといけないのです(T.T )( T.T)

これらを専用のはさみで除去していくのですが、暑さでなかなか思うように進みません。間に休憩をしながら進めて午前中で何とか一つの畑を終わらせられました(; ・`д・´)

残る畑はあと二枚(-ε-;)彡

このままでは終わらないのでは・・・・(-ε-;)彡

そこで・・・・

「全部が終わったらお昼ご飯を食べよう」作戦に切り替えです○(≧ω≦●)oo(●≧ω≦)○

周りの畑の人達がお昼でいなくなってる中、黙々と除去作業をしていると、どこからか自分の名前を呼ぶ声が・・・・(・∇・)ン?

声の方を向くとそこには熊本の叔父さんの姿がヽ(*´∇`)ノ

震災で大変な時に心配をお掛けしましたとのことでごあいさつに顔を出しに来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ

震災からずっと連絡が取れなかったので心配してたのですが元気な姿を見られて安心しましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

それとこっちに来たので母の墓参りもしたいとの事で、お線香を持ってお墓に行き墓参りを済ませ、お互いの近況を話して叔父さんはこれから千葉に行くとの事でしたので、あまりゆっくりは出来なかったのですがまた来ていただけるとの事でしたヾ(≧∇≦*)/

叔父さんを見送り作業再開なのですが、残りの畑はそんなに雑草も生えてなく、すんなりと終わってしまいました( ^∀^)

一通り終わったので、買い物がてらイトーヨーカドーに行き遅いお昼ご飯を涼みながら食べその日の作業は終了となりましたd( ̄ ・ ̄)

これからの季節、雑草との戦いはまだまだ序章ですが負けずに頑張ります(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません