スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

NEWチェンジャーがやってきた

2016年2月20日

我々タイヤ館のスタッフが日常の業務の中で必ず使用する機械!

それが「タイヤチェンジャー」です。

名前の通り、タイヤを交換するのに使用する機械です。

現在使われている多くのタイヤは「チューブレスタイヤ」と「ラジアルタイヤ」と呼ばれるもので、一昔前の(大昔?)チューブが入っていたタイヤや、細い柔らかいタイヤと違い、精密に、そして硬く、がっしりと出来ています。

昔は鉄のレバーを用いて全て手作業で交換ができましたが、今ではタイヤが進化し、この「タイヤチェンジャー」なしではタイヤ交換はできなくなりました。

また、最近では20インチや中には26インチ、30インチなどという大口径のホイールが登場し、そのホイールに組み込むタイヤは、サイド(扁平率)が極薄のタイヤとなります。

そのような特殊なタイヤも増えている中、「タイヤチェンジャー」も様々なタイヤを組み込めるしっかりとしたものが必要になってきます。

当店では2年半ほど前に26インチまでのタイヤ、そして特殊なランフラットタイヤを確実に組み付けできる最新チェンジャーを導入いたしました。

それも含めて現在3基のタイヤチェンジャーが常時稼働しております。

しかし、この冬・・・。 一基の調子がどうもおかしくなりました。

何度も修理を重ね、だましだまし使っていたのですが、いよいよそれも限界に・・・

現場の作業スタッフからは「いい加減交換してくださいよ~。仕事にならないっす!」と不満が爆発寸前でした。

そんな経緯から今回「NEWチェンジャー」を新たに購入いたしました。

先月注文を入れておいたものが、昨日ようやく到着です。

最新の機能が満載のNEWチェンジャーにスタッフも「待ってました~」と皆笑顔でした。

これでまたバリバリタイヤ交換ができます。

タイヤチェンジャーはタイヤ専門店の命です。

専門店としてしっかりとした機材を導入し、その機械で作業することも、お客様へのサービスと考えております。

せっかく工賃を支払うなら、しっかりとした設備&技術のあるところで作業してもらうほうがいいですよね?

タイヤ専門店としてこれからも一つ一つの作業にこだわって、より良いサービスを提供していきたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません