スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーに注意してください!

2016年2月3日

「暖冬!」「異常気象!」なんて言われながら2016年を迎えましたが、

1月中旬の急激な冷え込みと大雪で、すっかり冬らしくなりました。

そして2月に突入してからも、朝晩の冷え込みが厳しく

「やっぱり今年の冬も寒いな~」と今更ながら実感している自分です。

そんな寒い毎日ですが、寒くなると注意が必要なのがこちら!!

「バッテリー」です。

ここ数日ご来店いただいたお客様のバッテリーを点検していると・・・「要交換」ばかり!

みなさん2~3年以上バッテリーを交換されていない方ばかりですが、

やはりこの寒さで、今まで元気に頑張っていたバッテリーも急激に弱っているようです。

スマホなどのデジタル機器の内蔵バッテリーも、寒くなるとバッテリーの減り方が

著しく早くなるらしいですね? バッテリーは寒さに弱いんです。

寒い日に「バッテリー上がりで立ち往生」なんて嫌ですよね?

愛車のバッテリー、しっかりと点検しましょう!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません