スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

美濃口の休日…

2015年12月7日

今年も残り1ヶ月を切り街中が慌ただしくなる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

無休の美濃口です。

先日の水曜日、美濃口家の畑に生えている「松」の回収をしてまいりました(o≧▽゜)o

朝の8時から始まりましたが、この日は天気が生憎の曇りとなっており寒いんです(;・∀・)

ですが、いざ回収を始めると、自分よりも背の高い松を回収して束ねていくと、汗もかき始め段々と暑くなってきます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今さらですが、この回収した松は、皆様ご存知の門松に利用されます(о´∀`о)

お正月に家から出た松が飾られているのを見ると嬉しくなります(ノ´∀`*)

鎌倉にある有名な神社にも飾られております( ̄^ ̄)

切って束ねて積んで降ろしてを繰り返し、気づけば午前中が終わりました( ̄□ ̄;)!!

午後からまた始めるのですが、段々と手頃の物が少なくなり、ここからが悩み処なのです。

物によっては2本合わせなくてはいけなかったりと、職人の腕の見せ処なんですが、そこは先輩が見事見極めて回収していきます( ☆∀☆)

そんなこんなで予定分の回収もできて1日が終わりました(; ̄ー ̄A

久しぶりの仕事にクタクタの美濃口でした(;>_<;)

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません