スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆ 祝 七五三 ☆

2008年11月3日

みなさんコンニチハ(・∀・)ノ

いよいよ11月になりましたね!今年も残すところあと2ヶ月です。

11月といえば「七五三」の季節ですね~(^-^)

我家でも今年7歳になった長女の七五三をこの前無事とりおこないました。

それにしても・・・・

女の子は色々と準備が大変ですね!早朝から着物の着付けに行きまして、

髪型をしっかりセット!ここまでの所要時間3時間( ̄□ ̄;)!!

長男、次男はすでに疲れ果てておりましたが、機嫌を損ねないように時間を潰して

いざ「写真撮影」!(^-^) 着慣れない着物で終始緊張気味で撮影終了!(・∀・)ノ

着物のまま今度は自宅へ・・・・

自宅に着く頃には着物がうっとうしくなったのか「もう脱ぎたい!」「腹減った~」

とわがまま放題!今日だけは自分が主役だとわかっているのか、ちっとも言うことを

聞かないまま一日が終了しました。

娘よもう7歳なんだからしっかりしておくれ・・・・

自分が仕事だったために、神社に行ってご祈祷してもらうような

大掛かりな事は出来ませんでしたが、無事にお祝いできて何よりでした。

ところで・・・

千歳飴をもらったのですが、子供たちは食べようともせず、いまだに子供部屋の

床に放置されていました。(-ω-)

我々が小さい頃は早く食べたくて仕方なかったような記憶があるのですが・・・

「服が汚れるからあとにになさいっ!」なんて怒られたものですがね~

最近の子供たちはあんなに味気ない飴には興味がないみたいです。

チョット、カルチャーショックを感じてしまいました。( ̄~ ̄)ξ

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません