スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GT125メンテナンス  その2

2015年2月1日

最近昼間の暖かさに春を感じる今日この頃皆様いかがお過ごしですか?

春を愛する美濃口です。

エンジンも快調になったしひと安心と思いながらバイクを元の姿に戻しもう一度エンジンをかけるとなんか違和感を感じました((((;゜Д゜)))

なんかおかしいなぁと思い見回してみるとヘッドライトが点いていません(ー_ー;)

またバラし開始です(T_T)

リレー、配線、など点検しましたが全く異常無し( ・◇・)?

なら電球は?と思いバラしてみると原因が判明しました( ̄O ̄;

なんとバルブが割れていました!Σ( ̄□ ̄;)

振動でなのか原因はわかりませんがこれではライトが点きません(T_T)

しかし自分のスクーターはHIDに変えてあるので当然ながらすぐには手に入りません(;゜∀゜)

仕方ないから新品が届くまでノーマルに変えるかなぁとか考えていたら天の声が聞こえました(≧▽≦)

天の声の主はタイヤ館瀬谷の岩本店長であります(* ̄∇ ̄)ノ

「俺のスペアに買ってあったHID使っていいよ」

と嬉しいお言葉がありまして好意に甘えて使わせていただきました( v^-゜)♪

神様、仏様、岩本様です(о´∀`о)

早速交換して元に戻してエンジンを掛けライトを見てみると・・・・・・

・・・・・・点かない!Σ(×_×;)!

・・・・・なんて事はなく無事点灯し作業が終わりました(*^ー^)ノ♪

今回のHIDは明るすぎずちょうどいい明るさになりました(*´∇`*)

これで暫くは安心で快適な運転が出来るようになりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません