スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GT125メンテナンス  その1

2015年2月1日

夜の冷え込みに雪を感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

ダイエットはいつも失敗の美濃口です。

最近通勤に使っているスクーターのGT125が、雨の日になるとエンジンが掛からなくなるという難病に侵されました。色々調べたり聞いたりしていくうちに、なんとなく原因がわかってきたので部品を注文。届いたので、早速交換作業となりましたo(`^´*)

おそらく一番の原因はプラグではないかということで、バイクを廃棄するかのような姿に変え、作業を進めました(;A´▽`A

ここまでバラさないとプラグが交換できないんですね( ; ゜Д゜)

そんな中、プラグを外して見ると全くと言っていいぐらい芯がない!Σ(×_×;)!

これではうまく火花が出ず、エンジンも掛かりません( ̄▽ ̄;)

新品と比べるとよくわかります( TДT)

とりあえず新品を付けてエンジンをかけると、今まで数回やらないと掛からなかったエンジンが、一回で始動するようになりました(*´∇`*)

バイクは2万km位で替えないといけないみたいです( ̄O ̄;

なんとか元気になりまして、これからも通勤やツーリングで頑張ってくれるでしょう( ̄ー ̄)

そろそろスタッフツーリングも考えないと…

久しぶりにバイクネタを出してみました。

皆様もメンテナンスはこまめにやりましょうね(o≧▽゜)o

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません