スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

丹沢 塔ノ岳へ ②

2015年10月7日

途中何度も休憩を入れながら9時40分! ついに山頂に到着です。

塔ノ岳名物「360度のパノラマ絶景」に一同感動です。

皆しばし無言で写真を撮っていました。

私も今回で6回目の「塔ノ岳登山」になりますがここまで綺麗な景色は今まで見たことがなかったので大変興奮しました。

山頂では我々以外にも数人の登山客がいらっしゃいましたが、朝早いこともあり比較的空いて4人でまったり過ごしていました。

絶景をバックに楽しみにしていた「朝食」を味わい、温かいコーヒーで体を温め、自分が持参した絶品プリンで一同お腹いっぱいに!

ここまでの疲れが一気に吹き飛んでしまうくらいの楽しい時間でしたね。

山頂に30分ほど滞在した後はそのまま後ろ髪をひかれる思いで下山開始です。

しかし! 毎回登山では下りが大変なんです。

疲れた足に力が入らず、足腰に痛みを感じることも・・・

そんな状態でも急な下り坂で足場が悪い所を降りなければいけません。

何度も来ている自分でさえ「やっぱり下りはいやだな~」と思うくらいです。

そんな下りで悲鳴を上げたのが「木村氏」でした。

初めての登山でくたびれた足で全体重を感じながら必死に下っていました。

途中「足が~ 足が~」と弱音を吐く場面もありましたが、そこは2児の父!

自分の「その情けない姿写真に撮ろうか?」という言葉に奮起したのか?最後まで必死に頑張っていました。

かなりスローペースでしたが午後13時15分 無事登山口まで帰ってまいりました。

さすがに一同疲れた表情でしたが、それでも心の奥にある「達成感」をお土産に帰路につきました。

野崎さんは「自分登山に完璧ハマりそうです!」と言っていたので今後も色々と計画したいですね?

石山君も来年はいよいよ社会人! このつらい登山の経験が役に立つかわかりませんがいい経験&思い出になってくれたらと思います。

来月あたりからは丹沢も「紅葉」が始まり大変綺麗です。

また計画して登りに行こうと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません