スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ビデオカメラ DVDからHDD・SDカードへ

2015年9月18日

今回は自分の家のビデオカメラについて少しお話をします。

最初の子供が生まれて初ビデオを買おうと言う事になり、当初はDVテープタイプが

多かったのですが、DVDだったらパソコン・DVDプレーヤーで見れるので使いやすいで購入。

最初は家族中が喜んでカメラの取り合いでしたが段々と撮る回数が減り、

ビデオカメラを持って行くのが自分の役割に決まった感じでした。

それから月日が・・・。

5年・10年たちますとDVDビデオカメラを持っている人がいない状態。

DVDカムの製造年を見ますと2005年製でした。(*_*)

そりゃ~本体がデカいよねと思っていても購入するお金がね。

しかし、そんな視線が熱く感じすぎて昨日、やっとHDD内蔵SDカードが入るタイプに変更。

何故かと言いますと、ズバリ運動会の季節が到来!!また恥ずかしい思いはしたくありません。

とにかくDVDカムは重い。一日動き回り帰っては編集の日々で疲れました。

今年は安心!楽して撮りたいと思っている自分でした。

でも安くなりましたね。以前のDVDビデオカメラ7、8万円ぐらいしたような。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません