スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第13回 スタッフツーリング in 箱根  ②

2014年11月12日

芦ノ湖周辺の紅葉は非常に綺麗でした。

まだ若干早いかな?と思う場所もありましたが、黄色や赤に色づく木々の中をバイクで冷たい風を感じながら進むのは非常に気持ちがいいものです。

車では味わえない感覚があります。

「うわ~」「綺麗だな~」 なんて感動していたのですがやはりここでも感じるのは「寒さ」でした。

途中みんなの姿勢が「猫背」&「股閉じスタイル」になっていて非常に滑稽でした。

「早く暖かい所へ・・・」

皆がそう思いながら次なる目的地「甘酒茶屋」へバイクを走らせました。

国道1号からそれた旧東海道732号線にあるお茶屋さんです。

道路沿いに急に現れる古風な建物。

茅葺き屋根の古風な建物で土間で囲炉裏があって、江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気のあるお茶屋さんです。メニューは少なめですが、焼き立てのおもちと甘酒が有名です。

おもちが2個で500円と少しお高めですが場所代&雰囲気を考えればOKでしょう。

温かいお茶と一緒におもちをいただきました。

お店はは平日でしたがたくさんのお客さんで賑わっていました。

外観も非常に雰囲気が良く心癒される場所でした。

これにて今回のツーリングは終了。

夕方から各自予定があったので今回は早めの撤収です。

帰りも1号線をゆっくり走りながら安全運転で無事終了いたしました。

12月はツーリングの予定がありませんので今回が年内最後のツーリングとなります。

今年も色々な場所に行きました。

楽しい場所、気持ちのいい場所、おいしい料理、綺麗な景色、過酷な道、無謀な走行距離・・・

どれもスタッフみんなにとってはかけがえのない思い出です。

このチームワークを大切にしながらこれからも仕事もプライベートもさらに頑張りたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません