スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スターナイト 三日目

2015年8月20日

スターナイト三日目です。

天気予報では「一日雨」とのことでしたが、ここ横浜は何とか天気がもちまして無事開催となりました。

この日は長男を除く家族4名で観戦です。

普段は野球にまったく興味のない嫁と娘もこのスターナイトだけは毎年楽しみにしてくれています。とは言っても、夏休みなのに池田家ではやることが山積み!!

自分にとっても3連休の夏休み最終日でしたので、できることをこの日のうちに頑張って済ませました。

まずは早朝6時から家の大掃除です。

日頃忙しくなかなか掃除できない場所を4時間かけて徹底的に掃除です!汗だくに・・・

その後は祖父のお墓参りに・・・ お盆にいけなかったのでこの日にお参りです。汗だく・・・

そして高校野球の決勝戦を横目に、子供たちの夏休みの宿題のお手伝い!

4時間みっちり集中し9割方終了させました。 怒鳴りすぎて声がガラガラに・・・

(結局親が手伝わないとやらないんですよね~ 自分もそうでしたが・・・)

そしていざスターナイト三日目へ!

スターナイト最終日も超満員の横浜スタジアムです。

定刻通り試合が始まりました。

すると・・・予期せぬサプライズが!

なんと「三浦大輔グローブ」が見事当選したではありませんか?

実は横浜スタジアムのベイスターズの試合では小学生以下の子供を対象に、毎試合5個だけですが三浦投手の直筆サイン入りグローブが抽選でプレゼントされています。

毎試合多くの子供たちが観戦に訪れているので、この5個のグローブが当たる確率はかなり低いです。

もう100回以上観戦している息子も未だに当たったことがなく、「どうせ当たらないし・・・」と最近はすっかり諦めるようになっていました。

しかし!! このスターナイト最終日に見事当選!! 本人も家族もビックリでした。

試合も初日同様に投手戦! そして最後は守護神が締めて見事勝利です!

スタジアムはまるで優勝したかのような盛り上がりでした。

これで今年のスターナイトは2勝1敗!! 天気にも恵まれ球団側もホットしたのではないでしょうか?

自分の夏休みもこれにて無事終了です。

「こんな夏休みでいいのか?」若干半信半疑なところもありますが、十分楽しめたのでOKとしましょう!

19日に勝利を味わえなかったのだけ心残りですが・・・

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません