スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

横浜スターナイト 二日目

2015年8月20日

19日(水)スターナイト二日目です。

この日は自分にとってとても重要な一日でした。

普段から仲良くしている子供の同級生とその家族。

毎年夏休みは4家族全員で夏の思い出作りを計画しています。

おととし、昨年は早戸川の大自然の中でアウトドアを満喫しました。

しかし、今年は各家庭に「受験生」がいるということで、夏の計画は自粛することに・・・

それでも「みんなで何とかひと夏の思い出を作りたい!」と考えた私は、勝手に企画を開始しまして、最終的にまとまった計画が「スターナイトを4家族全員で観戦!」というものでした。

しかし!! この入手困難なチケットを4家族の人数分確保するのは至難の業です。

それでもそこは名幹事!! 計画した手前気合で何とか確保しました。

平日のため自分以外はみな通常業務です!

「何とか休んでください!早退してください!」と無理をお願いしまして総勢18名で観戦するという無茶苦茶な計画を立ててしまいました。

試合日の天気予報、試合展開、はたして喜んでもらえるか? 幹事としては非常に心配のまま当日を迎えました。

そして迎えた当日!! 

天気予報では「あいにくの天気」とのことでしたが直前で予報が変わり一安心です。

都合がつかず、全員が参加というわけにはいきませんでしたが、仕事を抱えた友人達には無理をお願いして試合開始前には12名全員で入場することができました。

先発は「ハマの番長 三浦投手」です。

スターナイト&エースの登板ということで開始前からスタジアムは昨日以上の盛り上がりでした。

子供たちのためにも、仕事を無理して切り上げてくれた友人のためにもぜひとも勝利を!

と祈るような気持ちの中試合は始まりました。

しか~し! 番長まさかの大乱調!!幹事池田のプランニングがこの時点でかなり狂い始めます。その後も失点を重ね・・・ついにまさかの「大敗」です。

「せっかくの試合なのに・・・」「せっかくの思い出作りなのに・・・」と悔しい気持ちでしたが、ここは真剣勝負の世界。仕方がありません。

それでも試合終了後の花火は実施され子供たちには喜んでもらえたと思います。

幹事的には「今日勝ってよ~」という感じでしたが、帰りの電車で見せてくれた子供たちのうれしそうな顔に救われました。

スターナイト二日目はそれぞれの思いが詰まった貴重な一日となりました。

☜最後はみんなで記念撮影です!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません