スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンス

2014年10月2日

10月になり秋の紅葉シーズンとなりますが、皆様いかがお過ごしですか?

寝つきの悪い美濃口です。

先日我が愛機のスクーターSYM GT125のメーターに赤い警告灯が(@ ̄□ ̄@;)ナンダトッ!

といってもどこかが壊れたというわけではなくオイル交換の時期になっただけなんです(・ω・)ノ

このバイク交換してから1000km走るとオイル交換をランプをつけて教えてくれるんです。

そんなハイテクな機能がついているんです(≧▽≦)

今の時代には当たり前についておりますが…。

ランプがついたのならオイル交換をしましょうb(・∇・●)

まずドレンプラグを外して古いオイルを抜くと、汚れたオイルがドパドパ出てきます。

抜け切ったらドレンプラグを締めて、オイル抜きは完了です( ̄^ ̄)ゞ

古いオイルを抜いたら新しいオイルを入れるわけですが、

ここで新たに購入したエンジンオイルを使います(* ̄0 ̄)/

今回のオイルは…

これです(´∀`σ)σ「ワコーズ プロステージーS」です。

今回はバイク用ではなく4サイクル用のオイルをチョイスしてみました(´∀`)♪

これでしばらくは快適にかつスムーズに通勤、

ツーリングなど行けますね∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ

ほぼ毎日乗っている乗り物だけに、メンテナンスはこまめにやっている。

そんなところはA型の美濃口なのでした""(*´∀`)♪

担当者:美濃口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません