スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うしろ髪ひかれ隊

2014年9月20日

『うしろ髪を引かれる』

《読み方》うしろがみをひかれる

《意味》 気にかかって、思いが断ち切れないこと

《使い方》後ろ髪を引かれる思いで、その場を立ち去る

『うしろ髪ひかれ隊』

うしろ髪ひかれ隊(うしろがみひかれたい)は、女性アイドルグループ・おニャン子クラブに所属していた工藤静香・生稲晃子・斉藤満喜子による3人組アイドルユニット。

《代表曲》 時の河を越えて  あなたを知りたい

昨日19日は無理を言ってお休みをいただきました。 

どうしても行きたい場所がありまして・・・

向かったのは「バッティングパレス相石スタジアムひらつか(平塚球場)」

ベイスターズの2軍戦を観戦しに行きました。

今シーズンは何度も行こうと思いながらなかなか日程が合わず、気がつけば9月。

ファームは試合数が少ないのであっという間に残り5試合となっていました。

焦った私は何とかお休みをいただきいざ球場へ!

開門前に到着しまして外からグラウンド内の様子を見学!。(普通に見えちゃいます)

ドキドキ・ワクワクしながら4時30分の開門を待っておりました。

しかし!! 

そこに飛び込んできた一本の電話!! 「GO HOME DADDY!」

自宅で問題が発生!! 急遽帰らなければならないことに!!

「えっ? なんで? まじで?」 

開門まであと15分なんですけど・・・ 到着してから20分しか経ってないのに・・・

しかしここは私も人の親! 

うしろ髪をひかれる思いで車に乗り込み、断腸の思いで自宅へと帰りました。

帰りの車中では ♪時の河を越え 誰もいない心のしじまで♪ が頭の中でリピートしていました。

自宅に帰り問題は一件落着しましたが(そんな大袈裟な話ではありませんでした)、これで今季のファーム観戦は無くなってしまいました。

また来シーズン来たいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません