スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トライアスロン!

2022年5月17日

 

横浜でトライアスロンの世界大会が毎年行われているのをご存じですか?

 

世界トライアスロンシリーズ横浜大会。

アジアでこの大会が開催される基準が満たされているのが横浜です。

山下公園の海で泳ぎ、その周辺をバイク(自転車)、ランと続きます。

横浜の観光地ど真ん中で迫力ある世界大会が行われています。

すごいことです。

パラの部もあるのですが、これもまた目の前で繰り広げられる迫力に圧倒されます。

 

毎年5月中頃の土日に開催され、

1日目は日本含む各国からの招待選手(エリート)、

2日目は一般の方々(エイジ)の競技が行われます。

 

先日、数年ぶりに観戦してきました。

(一昨年は中止、昨年は無観客)

もう、本当に、ドキドキワクワクハラハラしつつ、たまらなく嬉しい気持ちになりました。

 

写真はエリート男子のバイク。

静止した写真ですが、ものすっごいスピードです。

シュンシュン!と目の前を。

 

 

タイヤ館で働きはじめてから初めてのこの大会観戦。

やっぱり、タイヤに目がいきました(笑)

この細い自転車のタイヤでものすごいスピードを出し、

また選手の命も背負っているタイヤ。

これもまたすごいことだなぁと。

 

皆さまの車のタイヤについては、ぜひ当店におまかせください。

安心してお乗りいただけるよう、相談に乗らせていただきます。

ご来店、お待ちしております。

 

担当者:小林

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません