スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アメリカン!

2021年10月26日

 

地元にある、アメリカ!です。

米軍住宅があることから、アメリカンな消防署があるんです。

その名も「ファイアステーションNO5」。

先日久しぶりに通ったら、めずらしく外に消防車がでていたので写真をとりました。

娘と、おっきい!かっこいい!ぴっかぴか!と大騒ぎ(笑)

 

そんなアメリカンな消防署ですが、書いてある言葉は

「確認しよう火の始末」です。

車生活の中では、危険な兆候が煙なのかなと思います。

火がたたないように、日々の点検が大切。

これって危ないこと?な不安はお気軽にお尋ねください。

不安に思ったら、すぐにご来店ください!

そして安心してお帰りください。

 

ちなみに・・私と娘はふたりして地域の消防団に属しています。

地域の方々とのつながりもできるし、町を知れるし、万一の時はしっかり動けます。

(万一の時待ってるだけじゃ嫌だなと思ったのも入った理由)

消防団仲間とのつながりも、なんともいいものです~。

乾燥した季節ともなりますし、火の元には十分お気をつけください!

 

 

 

担当者:小林

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません