スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大山山頂に

2015年6月18日

5時に出発しひたすら山頂を目指します。

多少曇ってはいましたが、寒くもなく暑くもなくまずまずの登山日和でしょうか?

ふもとの駐車場には自分の車以外は止まっていなかったので

少しさみしく感じましたが無心で山頂を目指しました。

久しぶりの登山でしたのでいつもよりも体が重く感じますし、息が上がります。

無心で登ること30分。

中腹の大山阿夫利神社に到着!

この時点でも人の気配はなく自分しかいませんでした。

あまり気にせず、今回は見晴台経由で山頂を目指します。

雲もそれほど多くなく、下界の景色もうっすら見える状態です。

しかし見晴台から見ると、山頂は雲で覆われていました。

それでも気にせずひたすら登り続けます。

そして午前7時 山頂に到着。

ご覧ください! この曇り方。

何も見えません! そして・・・ 誰もいません。

山頂には明らかに自分一人です。

あの有名な大山山頂を貸切状態です。

絶景はまったく見えませんが、ある意味いい経験ができたのではないでしょうか?

山頂で軽めの朝食をとり、そのまま下山、自宅へと帰ってまいりました。

自宅に帰ったころは大雨になっていまして「朝早く出て行ってよかった~」とつくづく思いました。

その後は嫁さんの買い物につき合わされ、夜は飲み会!

なんだか休む暇もない休日で体は疲れましたが、頭はスッキリ!リフレッシュできたと思います。

やっぱり自然の中で体を動かすのは気持ちいいですね?

今年も丹沢登山を楽しみたいと思います。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません