スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お中元ミステリー

2014年7月17日

「悔し~ 騙された~!」なんて言っているうちに日帰りバスツアー「お中元ミステリー」は三ツ境駅前を出発いたしました。

平日の日帰りバスツアーですので、おじさま&おばさま が多く参加されていました。

なかには日帰りツアーの常連らしき人も・・・ 好きな人っていますよね?

それにしても行先が分からないツアー。 何が面白いのでしょうか?

騙された&行先もわからない自分はストレスMAX!バスの中でしばらく子供の様にすねておりました。

しかし、そんなことはお構いなしでツアーは進行していきます。

バスは東名高速から小田原厚木道路、箱根を抜けまして最初の目的地「伊豆の国パノラマパーク」に到着です。

オプションで1000円払いましてロープウェーで絶景が拝める標高452mのかつらぎ山へ!

気温30度オーバーの中、絶景&コンセプトが不明な施設でしばし暇つぶしです。

その後はレストランでバイキングの昼食!

大混雑する中、お盆やトレーで背中をつつかれながら何とか食料をGET!

(年配の方々のパワーには驚かされました~。 そして良く食べること食べること・・・)

最後には小さなビニール袋を渡され、「野菜のつめ放題」を実施!

その後は「山中湖花の都公園」へ移動し猛暑の中「花」を鑑賞しました。

しかし先日の台風でほとんどの花が・・・ もう少しするとヒマワリが綺麗だそうです。

そして最終目的地は「忍野八海」

富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で、約20年の歳月をかけてろ過され湧水となって8か所の池からその様子を見ることができる人気の観光スポットです。

*ちなみに自分は今回で4~5回目です。久しぶりにまた来ちゃった~。

昔と変わらず澄みきった透明な湧き水。そして伝統的な雰囲気。

やはり人気の観光名所だな? とみんなで散策していました。 が!!!

外国人観光客があまりにも多くて一同ビックリです。日本人より明らかに多いんですもん。

さすが世界遺産「富士山」であります。

帰りはバスの中で「?」というお弁当を食してツアーの企画はすべて完了です。

帰路は一同「爆睡」で午後6時30分。三ツ境駅前に戻ってまいりました。

こうして日帰りバスツアー「お中元ミステリー」は滞りなく終了となりました。

朝からサプライズがございましたが、騙した方も、騙された方も有意義?な休日を過ごせたのではないでしょうか?

次回は何処へ行くのか? 誰かが騙されるのか? バイクなのか?

もうどでもいい自分です。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません