スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バイク用のインカムが故障?

2015年6月5日

いつも通勤・ツーリングと役に立っているインカムが突然!声が聞こえない・・・。

コネクターをいじると復活?何回か繰り返してますと、今度は全く聞こえない。

壊れたしまったようです。家に帰り、インカムを眺めていますと原因を究明したく夜中に

作業開始。壊れた原因を発見しました。コネクター(プラグ)のハンダが剥がれてます。

しかし、プラスチック部分も割れていましたので残念ですが諦めて新品にしました。

前回と同じもので良いからと探しましたが無く、変更されていたようです。

説明では、音質向上・端子が変更と書かれています。「端子の変更?壊れた部分じゃ?。」

3年以上使用しているから駄目ですね。商品が到着しましたのでヘルメットに装着。

音楽を聴きますと、びっくり!!説明書通り音質が向上しています。

これで電話等の着信、会話が出来そうです。日々進化しているアイテムですね。

最近は、ツーリングのネタがありませんが?と友人に言われてドキッしている自分です。

担当者:岩本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません