スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高校野球

2021年7月14日

いよいよ高校野球の神奈川予選大会が始まりました。

毎年この時期になると、時間を見つけては近所の球場にふら~っと予選会を観に行っています。

昨年までは一般客として観戦していましたが今年は違います。

高校1年になった末っ子が野球部に入ったため、今年からは「保護者」「関係者」の立場での観戦となりました。

 

 

末っ子には幼いころから野球をやらせております。

本人の意思は完全に無視し、父親が野球好きというだけで始めさせました。

しかし、おだて方と指導者に恵まれたからなのか?今でも野球を続けてくれています。

親としては非常にありがたい話です。

決して上手ではないですし、私に似て体も小さい為、とても強豪校などへは行けるレベルではありませんが、それでもチームメイトと素晴らしい3年間を過ごしてくれたらと思うばかりです。

 

さてそんな息子の学校の1回戦があり応援に行ってまいりました。

保護者は皆おそろいのTシャツを着てスタンドから応援します。

新型コロナウィルスの影響で入場制限がかかったり、ブラスバンドの演奏や大声で声援を送ることは出来ませんが皆手拍子で必死に応援をしていました。

 

 

結果は1回戦敗退でしたがどちらのチームが勝ってもおかしくないような素晴らしい試合でした。

選手たちの一生懸命な姿にただただ感動するばかりですね。

来年こそは!と期待をしながら暖かく見守ろうと思います。

 

さて、ここ数日は暑い日が続いております。

それに伴い「エアコンが効かない!」といった相談が大変増えております。

車のエアコンは家庭用のエアコンと違い買い替えが簡単にできません。

修理費用も非常に高額になります。

また、この時期はトラブルが急増するため修理業者さんも書き入れ時です。

夏本番に困らないよう今からカーエアコンの調子をしっかりと確認しておきましょう。

ご来店お待ちしております。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません