スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お台場

2014年6月2日

「ダイハツ オーヴォ」を鑑賞しにお台場まで行ったのですが、

実はここお台場に来るのは6年ぶりでして…。

車を走らせればすぐに来られる人気のスポットですが、どうしても海辺の施設はどこも似たような感じでして…「みなとみらいでいいんじゃない?」となっていました。

そんな久しぶりのお台場はだいぶ雰囲気が変わっていまして…

周辺は右も左も「外国人」ばかり…。

特にアジア系の方々の多さにびっくりしてしまいました。

(いまどきはどこの観光地も同じでしょうが…)

ガンダムもいますし、お店も増えていましたし…。

外国人の方と一緒になって「施設案内ボード」を観ながら動いておりました。

(完全におのぼりさん状態です)

ビーナスフォートでお買い物をしたのですが、せっかくなので10年以上気になっていた

「TOYOTAのMEGA WEB」内にある「ヒストリーガレージ」へ!

いつか行こうと思いながら十数年…やっと来ることができました。

歴代のTOYOTAの名車の数々が展示されていて、それだけでも十分楽しめますが、

自分のお目当ての一台はこちら!「デロリアン」

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場したあの「デロリアン」です。

とにかくこの映画が大好きで、時々DVDを引っ張り出しては観ています。

そんな「デロリアン」は、宝くじが当たったら絶対に購入すると決めている車です。

(現在でも購入できるんですよ~知ってました?)

他にも当店の岩本店長が見たら思わず「なつかすぅぃ~」と唸りそうな

トヨタレビンの販売当時のカタログも展示されていました。

寝坊して一時はどうなることか?と思った休日ですが、

終わってみれば有意義に過ごすことができました。

気分もリフレッシュしたことですし、明日からまた頑張れそうです!

担当者:池田

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

カテゴリ

カテゴリはありません