スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第9回 スタッフツーリング その4 hide のお墓編

2014年5月7日

鎌倉の建長寺は野村のリクエストでした。

なんでも建長寺の龍の天井画を見てみたいと・・・

しかしそんな彼が突然「建長寺やめてhideのお墓参りに行きませんか?」と提案。

なんでもすぐ近くの三浦霊園にhideのお墓があるようです。

ご存知の方がほとんどだとは思いますが改めて・・・

「hide」(ヒデ、本名:松本 秀人(まつもと ひでと)、1964年12月13日生まれ - 1998年5月2日永眠)

日本のミュージシャン、シンガーソングライター。X JAPANのギタリストです。

そして・・・ 野村が愛してやまないアーティストです。

もちろん好きな人嫌いな人、興味がある方ない方いらっしゃると思いますが、90年代の音楽シーンを振り返るうえで欠かすことのできないアーティストの一人であることは間違いないでしょう。

そんなhideのお墓参りに急遽予定を変更しまして一行は三浦霊園へ

野村は何度も訪れているようですが他のメンバーはもちろん初めて、花を買い緊張しながらお墓へ向かいました。

5月2日の命日のすぐ後だったこともあり、たくさんのお花がお供えされていました。

(きっと連休中は多くの人が手を合わせに来たのだろうと思います)

死後16年経った今でもその人気は絶大で、地方や海外からお参りに来る方も多いみたいです。

この日のこの時間帯は自分たちだけだったのですが各自静かに手を合わせてまいりました。

そんなお参りの最中、我々に声を掛けてくだっさったのはなんと!

hideの実のお父様。 傍らにはお母様も・・・

これには野村もビックリ! 感激です。少しですが貴重なお話を聞くことができました。

しかもしきりに頭を下げてくださるご両親。 

そしてなんと!!

「よかったらどうぞ」とhideのタオルとカードまで頂戴してしまいました。

貴重な品を本当にありがとうございます。

大切にさせていただきたいと思います。

偶然とはいえ、hideのご両親にお会いできるというサプライズまで起こった今回のツーリング。

野村はもちろん、一同大満足な旅となりました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません