スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お手入れ

2014年4月9日

日中は非常に暖かく、過ごしやすい日が続いておりますね。

皆さんこんばんは、野村です。

今日は愛犬ジョーカーのお手入れのお話です。

犬も人間と同じように爪があり伸びます。

伸びたらもちろん、切らなくてはなりません。

犬の爪には神経があり、切りすぎてしまうと血が出てしまうのです。

意外と大変な作業であります。

こちらが神経を切らないようにとビクビクしながらやっていると、

その気持ちが犬にも伝わり、犬も不安になるので、躊躇せずにバシバシと切っていきます。

自分でやるとなると必要になるのが…爪切り・ヤスリ・ハサミです。

最初に買った爪切りは切れ味が悪かったので、改めて少し高価な爪切りを購入したのですが

これがなんとも切れるヽ(*´▽)ノ♪  切れ味抜群です! やはり高いだけのことはあります。

この爪切り作業の時ばかりは、高いものにはやはりそれなりの価値があると思い知らされますね!

そうそう、タイヤも同じです! 良いのもは良い! 値段以上の価値があります。

あらためてそんなことを思った休日でした。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません