スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第8回 スタッフツーリング 高尾山 ①

2014年3月26日

第8回目のスタッフツーリングです。

今回の目的地は・・・ 「高尾山」!!

そうです。あの有名な「高尾山」でございます。

東京都出身の人間にとってはおなじみの山。

私も保育園、小学校の遠足また、子供会の行事等で4回程度訪れている馴染みのある場所です。

それでも他のメンバーは「初高尾山」であります。

ただいま空前の「登山ブーム」。

そんなブームにあやかるつもりではないのですが、TVや雑誌でよく紹介されている「高尾山」にせっかくだから行ってみよう!ということで計画はまとまりました。

今回のツーリングは今まで撮影が主な仕事だった「石山君」がディレクターに昇格!

ルートや下調べ、時間配分等彼に一任することにいたしました。

初めての大役。 無事に務まるのかどうか??

3月25日(水) 曇り時々雨

天気予報では曇り、午後から雨な~んて予報が出ておりました。

決行か? 中止か? 

悩んだ挙句・・・ 決行です!

朝8時に集合しいざ「高尾山」へ!

しかし! そのまま主要道路を走って向かってもつまらない!

ツーリング感を味わうために、相模湖経由で高尾山へ向かいました。

天気も思ったほど悪くなく、また気温も程よく走っていて非常に気持ちが良かったです。

そして走ること2時間!

目的地「高尾山」に到着です。

ここからはバイクを乗り捨て、徒歩で「登山」開始です!

と言いながら・・・ちゃっかり「リフト」に乗り込み中腹までショートカット!

いい年の男共がペアでリフトに乗っている光景は非常に滑稽でした。

中腹からはいよいよ登山開始です!

つづく

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません