スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第8回 スタッフツーリング 高尾山 ②

2014年3月26日

「高尾山」は、東京都八王子市にある標高599mの山で、東京都心から近く、年間を通して多くの観光客や登山者が訪れる人気の山です。

今では外国人観光客の観光スポットにもなっていて、この日も「外国人の方が多いんじゃ?」と思うほど多くの観光客で賑わっておりました。

なんでも年間の登山者数は約260万人を超え、世界一の登山者数なんだそうです。

中腹まではケーブルカーかリフトで一気に登ることができます。

今回はケーブルカーが運休だったのでリフトで中腹まで上がりまして、そこから徒歩で山頂を目指しました。

高尾山にはいくつもの登山道があり、どのルートでも無理なく山頂へ向かえるのですが・・・

みんな初めての高尾山! 一番有名な「薬王院」経由のルートで向かうと思いきや・・・

ディレクターが選択したのは「4号路」という一番マイナーなルート!

ガイドブックにも「展望はあまり良くないが、1号路に比べ歩く人が少ないため、静かな山歩きが楽しめる」と書いてありました。

そんなマイナールートで大自然の中を歩くこと30分。 無事山頂に到着です。

山頂からは東京都が一望できるはず! なのですが・・・ 

この日はあいにくの曇りで絶景は拝めず・・・ 残念。

それでもやはり人気の山。山頂には小学生の団体やご年配の登山愛好家などで大変賑わっておりました。

といっても、山頂で特にやることもないのでそのまま引き返します。

しかし、帰り道もなぜか同じルートを選択する石山ディレクター。

結局「薬王院」もお参りしないまま下山となりました。

下山後は麓のレストランで遅めの昼食。

特にこれといった特徴がないレストランでしたが味はまあまあでした。

そして一同帰路へ!

登山で疲れた体と昼食で満たされた満腹感とで多少の眠気に襲われながらも今回も安全運転で帰ってまいりました。

適当すぎるディレクションに一同振りまわされ、かなり疲労困憊となりましたがこれにて第8回スタッフツーリングは終了です。 大変お疲れ様でした。

次回もお楽しみに!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません