スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

NEW PC

2014年3月18日

以前お話ししました会社のPC。

非常に調子が悪く、連日触っては「イライラ」 再起動しては「イライラ」の連続で精神衛生上よくない状態が続いておりました。

よくよく考えれば、毎日ホームページの更新はもちろん、書類作成、POP作成、メール送受信、検索、時々暇つぶし・・・ と大活躍していたわけでして・・・

彼(PC)の休日は水曜日だけで常に働きっぱなしでしたね。(時々水曜日も酷使されていました。)

そんなPCもいよいよ引退の時が! 

「体力の限界!」と言ったとか言わないとか・・・? (横綱 千代の富士の名言です)

先日もお話ししましたが、定休日に下見に行ったお店に買いに行きました~!

じゃじゃ~ん! これがNEW PCです。

しかも「ソニーのVAIO」  社長もびっくりの大型ディスプレイです!

もちろん「サクサク」動いてくれます。

ところが・・・ 

PCの買い替えで大変なのが再設定でございます。

メールやインターネット、そしてファイルの設定&移植作業です。

なにぶん「ずぶの素人」なものですから余計に大変です。 もう大騒ぎ!

とにかく古いパソコンで「検索&検索」をしてやり方を調べながらチャレンジすること4日間!

何とか以前と同じ状況で使用できるようになりました。(素人なりに頑張りました~)

いや~新しいPCはいいですね~? 触っていて非常に気持ちがいいものです。

な~んて感動している時間はございません。

消費税増税まであと2週間・・・ まだまだ店内のPOP作成は進んでおらず・・・

マラソンに例えるならばただいま12キロすぎと言ったところでしょうか?

とにかく頑張ります!

NEWPCよ! 頼んだぞ!

担当者:池田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません