スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

昔懐かしい タイヤサイズ 5.00-12 4PR

【ダイハツ ハイゼット タイヤ その他 > 関東運輸局長認証工場 自動車整備・点検・修理 ができます エンジン不良・オイル漏れ・ラジエーター・オルタネーター ベルト・ブレーキ周り・ブッシュ・その他各種部品交換が可能です 法定12か月点検も随時受付中です】
2020年6月12日

昔懐かしいタイヤを発見しましたので、思わず写真を撮ってしまいました。

原動機付自転車等には、3.00 3.50 4.00などの表記は目にしますが

車は、随分と少なくなったきた表記ですね。

各タイヤメーカーも縮小されているようです。

話は変わりますが、写真を見ていただくとわかりますが、

2枚目の写真、パンク修理跡がありひび割れて危ない。

パンクした時に釘・ビスが長くてタイヤのサイドにキズがあった?

その他考えられるのは、縁石に擦ってタイヤのサイドに大きなキズ。

このタイヤの場合、かなり危険な状態で乗っていたようです。即、交換となります。

 

 

 

 

 

担当者:岩本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません