スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

伊勢参り

2012年10月19日

この間伊勢神宮へと行ってまいりました。以前一度だけ来たことがあり、

その前だと、国道23号の渋滞で諦めた事があったりします。

駐車場に車を止め内宮方面へ歩いていきましたが、すごく静かでした。

名古屋がうるさいだけかも知れませんが……

以前は寄り道しながら内宮へ行きましたが、今回は最初から内宮へ直行しました。道は分かって

いるので、最初に比べればなれたものです。

内宮から本殿へ向かっていきましたが、やはり自然の多かったです。何度来ても驚くぐらい。

なんというか自然と上手く調和が取れている、といえばいいのか、独特の空間です。

本殿は撮影禁止でした。まあある意味当然ですね。

行きと帰りの往復で思ったのは本殿までが螺旋状になっていて、さらに入り口には川。

まるで本殿を守るような構造の道になっている気がしました。これは考えすぎかも。

公開は身内も一緒に連れて行ったのですが、喜んでいたようで何よりです。

余談ですが、伊勢うどんはもちろん食べました。見た目はかなり味が濃いように見えますが、

実際はそこまで濃くなく、とてもおいしかったです。

担当者:大野