スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アベンジャーズ見に行きました

2012年9月10日

ただし2回目です(笑)

同じ映画を2回見るというのは初めてでしたが、面白い映画は何度でも見たくなると

言うのを実感しました。

前回と同じだけだと面白くないので、違う映画館で更に3Dで見てみました。

3Dの長所はやはり迫力があります。

映画館の音響がいいのは行ったことがある人なら分かると思います。それに映像が

迫力ある状態になるので、相乗効果があるなと感じました。

3Dの短所は3Dですね。

3D眼鏡が正直面倒です。特に日常生活で眼鏡を掛けている人間には特に。

また、3Dだと目が疲れます。家電量販店である3Dテレビよりはましですが、

それでも目が疲れます。映画の後にすぐに車の運転はしたくないかな。と言う感じです。

余談ですが、前回アベンジャーズの事を書いた際に、最後まで見て下さいと書きましたが、

その最後のネタはアメリカと日本限定みたいです。

これはネタがこの2カ国で人気だからなんだろうか?

エンドロール(スタッフロール?)で席を立つ方は気をつけて下さいね。

今回見に行った時も、その段階で席を立っていた方がいましたので。

今ぐらいの平日なら割と空いていましたし、ねらい目かなと。

しかし、映画鑑賞が趣味という訳ではないですが、なんでこんなに映画を見ているのだろう(笑)

担当者:大野