スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

献血に行ってきました

2012年7月21日

写真は偶然の一致です。

献血に行ってきました。

場所はこちら。名古屋駅20階にある献血ルームです。

見覚えがある人もいるかもしれません。

なぜなら、当社の龍田部長も行っていて、ブログに載せてます。

見覚えのある人は、プログレス通ですね。

献血の話に戻ると、大野は今年3回目の献血です。

いずれも、大洲の万松寺の献血ルームでしたが、今回は龍田部長のブログを見て

名古屋駅に行ってみることにしました。

場所が少し特殊で分かりづらかったですが、何とかたどり着けました。

献血後色々見てみましたが、大須とはやはり色々違いました。

まず広さは名駅が圧倒しています。ビルの20階という立地もあり、景色も

キレイでした。

意外なことに、雑誌とお菓子の種類は大須の方がよかったです。

どっちがいい、と聞かれると正直返答に困ります。どちらも一長一短ですので。

献血以外の用事で、今後いくほうを決めようかな。という感じです。

余談ですが、龍田部長は次回は3ヶ月後、と言っていましたが、大野は来年です。

1年で取れる血液は、1200MLまで。つまり、400献血3回分です。

1月と4月、今回の7月で、3回言ったので、次回は来年という事でした。

次回の献血ネタは来年です。次はまた違うところの開拓もいいかな、と考えてます。

最後に、龍田部長のブログが掲載されています、プログレスWEBのリンクも追加

しておきます。

ブログだけでも21個あり、プログレス独自のサービスの紹介もありますので、

よかったら見て下さいね。お願いします。

担当者:大野