スタッフ日記 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日中は暑くて少し動いただけで汗が流れますが、体から塩分が流れ出るせいか休憩時間に食べ
るポテトチップスが、とても美味しく感じます(^o^)!
ただ、高カロリーな食べ物なので、ほどほどにしないと・・・(+_+)!
ああ、健康診断が近いのにお菓子の誘惑に勝てない自分・・・(T_T)
どなたか私に喝を入れてください・・・。

店舗裏側の草むしりを、完了させることが出来ました。
雑草伸び放題の酷い状態だったのですが、キレイサッパリしました。
この状態を維持していかなければと思いつつ、また酷い状態になってしまうんだろうなあ(T_T)
気を付けなければ!

我が家では、テレビの通販で色々購入することにハマっているのですが、昨日の夕食は、通販で
購入した春巻きとエビチリをいただいたのですが、まるで高級ホテルの中華料理を食べているよ
うな美味しさでした\(^o^)/。以前は、通販で売っている物はたいした事は無いだろうと思っ
ていたのですが、今回の春巻きとエビチリで通販に対するイメージがガラリと変わりましたよ
(^o^)!
次は、何を買おうかなあ(●^o^●)
※健康診断...

2016年5月29日

今日の新聞で知ったのですがw
来年の4月からの消費税10%への引き上げが
2019年10月からに延期になったみたいですね( *`ω´)
あと2%上がるだけと思えば少ないような気がしますけど、
消費者にとっては大きなものなんですよね(^_^;)
5%から8%になる時は、お買い物ラッシュがありましたけど、
次もあるんですかね(*^^*)
仕事柄、気になりますw

スマホアプリでペットを飼い始めてみました(^^♪
病んでるの?とか言われそうですがw
ゲームアプリとかは色々とやってはみましたが長続きしないですし、
1回1回が時間が掛かると面倒くさくなってしまうので、エサと掃除をするだけの感じでシンプルな方が続くかなと・・・
って言っても別にやらなきゃいけない事では・・・www
とりあえずマリモとメダカを育ててみたら、
物足りなくなってヒヨコとペンギンにも手を出してみるwww

先日、安城市に遊びに行った帰りに熊野神社という神社に寄りました。帰り道にたまたま通りか
かり何となく立ち寄ったのですが、敷地内に(予科練之碑)という碑があり、太平洋戦争の時代
に、この辺一帯に(第一岡崎海軍航空隊)の施設があったということでした。説明文を読むとこ
の海軍航空隊施設は(海軍飛行予科練習生)の施設であったらしく、ここで約半年間の飛行訓練
を受けたのち、戦場に送られたとありました。ここで...

昨日はお休みだったので、ドラッグストアに行ってきました。水曜日はポイントが5倍もらえ
るので、外出した時は立ち寄ることが多いのですが、パン類がお得になっていたので今日もク
リームパンを買ってしまいました。
最近ドラッグストアで買い物をする事が、休日の楽しみになっているのと同時にストレス解消に
もなっています(^o^)!
皆さんは、日々のストレスを何で解消していますか(・_・)?
自分の友人は、パチンコにハマ...

いや~、暑い日が続きますねえ(+_+)!今日から、2Lのペットボトルに麦茶を入れて飲むよう
にしました。こまめに水分補給をするには、これくらいの量がないと足りません(T_T)!
これから、もっと暑くなるのかと思うとゲンナリしますね(+o+)!

昨日の夜、ドラッグストアに行ったのですが食品コーナーの一角にある、パン売り場を見ると昔
から好きだったクリームパンが30%OFFで販売されていたので、買っちゃいました(^o^)。
他の食糧品も安くなっていて、お得に買い物ができました\(^o^)/。
ドラッグストアのチラシ確認は、怠らないようにしなければいけませんね・・・。

気温が高くなるまでに、除草作業を完了しようと考えていたのですが、何とか終える事ができま
した\(^o^)/。
でも店舗裏側の雑草には、あまり手がつけられていないので、少しずつやっていかなけれ
ば(+o+)・・・。