スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ムムムム・・・パンク多いです・・・。

2018年7月22日

こんにちは。大垣市にあるタイヤ館

【タイヤ館 大垣】です!

 

ここ最近ですが、パンクでのご来店&お問い合わせが増えだしました。

皆さんパンクに遭うのはなかなか無い事だと思われますが、店舗には結構来られるんですよね・・・。

 

実際に『パンクかな・・・?』と思ったらタイヤがペシャンコになる前に、タイヤをお車から外して持ってきてください。

なぜかというと、

タイヤの空気が半分以上少ない状態は、安全面が極端に低下しますし、タイヤを損傷させてしまう事があるからなんです。

お店に向かうまでの間にもし急ブレーキを掛けなければいけない状況に遭遇したら・・・

修理可能な状態が、走行したことで修理不可能になってしまったり・・・

 

その為に、日ごろのタイヤ点検・空気点検が大切になります。

お車に乗る前は、グルッと一周タイヤがペシャンコになっていないかも見ておきましょう。