スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館はランフラットタイヤ取扱店です!

【タイヤ ランフラットタイヤ取扱】
2018年7月21日

パンクして空気が無くなっても走行できるランフラットタイヤ

※空気圧0kPa時に、ISO基準に基づいた試験条件において、『速度80km/hで80kmの距離』まで走行が可能(ISO基準)。

※ブリヂストンタイヤカタログより抜粋

 

ランフラットタイヤは通常のタイヤに比べ、タイヤのサイド部に補強がなされている為、空気が無くなっても荷重を支える構造になっています。輸入車に装着されている事が多いですね。

 

その為、タイヤサイド部が非常に硬く、タイヤ交換(組替え)時は通常のタイヤに比べて困難であり、それに対応したタイヤチェンジャー&スタッフが必要です。

 

タイヤ館はランフラットタイヤ取扱店ですので、ランフラットタイヤの交換が可能です

ただ、乗り心地がどうしても硬くなってしまうんですよね・・・。

ゴツゴツ感が気になる、何とかならないかな・・・。とお困りの方は、ブリヂストンに良いタイヤがありますよ!

ポテンザS001RFTです。

当社従来のランフラットタイヤに比べ乗り心地が柔らかくなっています。

※ブリヂストンHP・タイヤカタログ参照

ランフラットタイヤの役割はしっかり果たしてくれますので、お困りの方は是非!

 

※ランフラットタイヤはお取り寄せになります。