スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

小次郎公園にも行ってきました。

2017年7月24日

猫寺に行った帰りに、せっかく武生市まで来たから「 小次郎公園 」に行ってみようかと

なりまして行ってきました。武生市は、あの剣豪で名高い

「佐々木小次郎」の出身地で※(出身地に関しては諸説あります・・・!<(_ _)>)

武生市にある御寺の子として誕生したと言われています。

生家とされる御寺の近くに(ほぼお寺の敷地内と言って良いかも・・・)公園が整備されているのです!

公園内の写真がこちら・・・↓

公園内には池があり、池の中央に小次郎の像が立っているのです(・_・)!

こうやって眺めてみると、なかなかの美男子(゜.゜)!

(今で言うイケメン!ってやつですね・・・^_^; 。剣の腕前は超一流、

それに加えて顔も良い・・・(゜.゜)羨ましい・・・(T_T)。

「天は二物を与えず」なんて言いますが、そんなのウソだ~(T_T)!)

それはともかく(笑)、佐々木小次郎の特徴は、刀を背に下げている姿!!

(だと自分自身では思ってます・・・)

これは、通常の刀と違い佐々木小次郎の刀は(物干しざお)と言われる程の長刀のため

背に下げて持ち歩いていたようです(゜o゜)。

佐々木小次郎と宮本武蔵に関心、興味がある方一度行ってみてはいかがでしょう!?

 

 

 

 

 

カテゴリ:プライベート(^^♪