スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

猫がたくさんいる、あのお寺に行ってきました(^○^)!

2017年7月23日

先週のお休みに、武生市にある「御誕生寺」に行ってきました(^_^)v!

「御誕生寺」は別名(猫寺)と呼ばれ、境内にはたくさんの猫が住み着いているのです。

このお寺の住職が、境内に捨てられていたネコを引き取ったのがキッカケで、

次々とネコが増えていったみたいです。

この日は、とても蒸し暑い一日だったためか、日陰になるところにネコが集中していました。

 

人に慣れているためか、近づいても逃げることもなく、大人しいネコ達でしたよ(^O^)!

 蒸し暑い日は、お水がおいしいよね!!(笑)

 本堂は、こんな感じです。2009年頃に完成した建物のようで綺麗でしたよ。

この自由な感じが、たまらんです(^^)!県外の人もたくさんいましたね。

ネコに必要なエサ代や医療費で、金銭的にお寺が大変だと聞いていたので、いくらか寄付もしてきましたよ!

ここまで暑いとグッタリしちゃうよね…(+_+)。

でも、この姿を見ていると、何故か心が癒されます…^_^!!

以前はネコの世話ができなくなった人から、ネコを引き取っていたようですが、

現在は引き取ってはいないとのこと。

ネコの里親を探す活動も行っているので、

ネコを飼いたい方は行ってみる価値があるかもしれません!

ネコ好きの方、ネコに癒しを求めている方、「御誕生寺」は必見です!

カテゴリ:プライベート(^^♪