スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

肩こりの原因はこれだったのかー

2018年2月10日

慢性的な肩こりをどうにかしたいと思って、

先日、マッサージ屋さんに行ってきました。

 

肩を中心に首や足の指先まで入念にマッサージしてもらうことに…

すると施術中、担当の方がこんな質問をしてきました。

「肩こってますねー、普段寝る時はまくらを使用してる感じですか?」

 

その質問に私が、

「そうですけど、やっぱり枕が合ってないんですかねー」と答えると、

 

「お客様の首は典型的なストレートネックで、

今の枕のままだと肩こりが改善することは難しいですね」

その後、こんなアドバイスもされました。

「枕の代わりにバスタオルをベットと首のすき間に入れると全然ラクになりますよ」

 

マッサージ終了後、

家に帰ってアドバイスされた通りバスタオルを敷いて寝てみました。

 

するとどうでしょう!

朝、目が覚めるとめちゃくちゃ肩がラクなんですよ!

効果的面だなーと思って、次の日も続けてみると、

確かに首周りまで軽くなった感じがするんですよねー!

 

もし肩こりでお悩みの方は、

ぜひ実践してみることをお勧めします。

 

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町

   浜松町 戸部 藤棚 野毛 桜木町 洪福寺 狩場 六ッ川 国道1号 1国

   肩こり マッサージ 枕 バスタオル ストレートネック 

 

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:橋本