作業サービスブログ! / 2016年10月9日

作業内容を写真付きで解説しています(^^)/

日産ティアナ 『ブレーキパッド交換』

2016年10月9日

前回タイヤのバランス調整にお越し頂いたときに、ブレーキパッドの残量がなかったため、今回前後ともに交換になりました。

ティアナ対応のブレーキパッドを在庫してなかったため、お客様にはお取り寄せの時間をいただき、本日作業です。純正同等品のアケボノパッド!

右は新品。左は今まで付いてたパッドです。

新品はこんなに厚みがあるんです。

スムーズに作業が進めば、前後合わせて1時間程で終わる作業です。

たま~に固着して硬くて時間がかかってしまう場合もありますが…

テキパキ作業の細野と高橋。予定時間より早く終わりました!

ブレーキパッドは車の減速、停車するために必要な大事な箇所。

そして消耗品です。踏めば踏むほど残量が減ります。

普通に運転していれば直ぐに無くなるものではありませんが、点検時に指摘されてそのままになっていたりしませんか?スポーツパッドなどの相談にも乗りますよ!

カレンダー

2016年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031