スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆日本国道最高地点☆ R292 志賀草津道路 その2

2012年6月7日

前回の続きでございます。

本当にUターンということで、来た道をそのまま戻っていったわけです。

当然、道中にはまた「殺生河原」があるわけで・・・

私はまた窓全開で走り抜けたわけで、、、、さすがに気分が^^;

(殺生河原を通る時は窓を閉めて、エアコンを室内循環にしましょう☆)

そしてやってきました、草津っ!!!

いやぁ~、ここに来るのは久しぶりです♪

前に来たのは、5年前ぐらいなのかな・・・?

草津と言ったら、 湯もみ で有名ですね♪

湯もみは公演時間が設けられていて、チケットを買って観賞する事が出来ます。

が、今回は見送りさせて頂きました。

(以前に見たし、駐車場の制限時間が2時間?ぐらいまでだったので)

そしたら、やる事はもう一つですっ!

温泉ですよ、温泉!

実は私、色々ドライブして来ましたが、ドライブ先で温泉等を楽しむのは初めてだったり(笑)

向かった先は 大滝之湯 さんです。

TVで度々紹介されてるので、ご存知の方も多いかと思われます。

こちらで有名なのは 合わせ湯 ですね。

合わせ湯は42℃くらいの湯からどんどん温度が高い湯へ浸かっていく湯ですね。

日によって設定温度が少し変わるようですが・・・

私が行った時の最高温度は 47℃(?) ぐらいだったような気がします。

これはもう、火傷しちゃう域です。

入った人は例外なく、茹でダコ状態!!!

私も頑張って入りましたが。。。。いやぁ~、私も茹でダコ状態><

すぐ近くに寝転がれるスペースがあったので、そこで数分ダウンしてました(笑)

30分ほどで湯から上がりました。

あまり長湯すると、湯あたりを起こしてしまいみたいですからね・・・

ご利用は計画的に、無理のない温泉プランを♪

今回で少し温泉にはまったかもしれない石原でした☆

担当者:石原

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031