スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆日本国道最高地点☆ R292 志賀草津道路

2012年6月4日

久しぶりのドライブ日記でございます♪

今回は、日本国道最高地点を通るR292と草津に行ってきました。

一回の日記ではまとめきれないので、二回に分けます☆

一回目はR292のドライブ日記です。

外気温7℃と都会に比べれば、非常に気温が低い環境です。

R292 の殺傷河原は硫化水素が地中から出ている為、駐停車禁止規制が敷かれています。

確かに、硫黄の臭いが結構キツイです^^;

それでも私は、窓全開で走り抜けましたが(笑)

R292の道をもう少し道なりに行き、 志賀草津道路(渋峠)付近まで来れば、

5月の上旬ぐらいまでなのかな?雪の回廊を見る事が出来ます。

雪の壁の中を走るのは、地元では中々体験出来ないので圧巻ですよ!!

(前日に雨が降ったのと、時期が遅れた為だいぶ溶けてしまっていましたがーー;)

観光スポットの『湯釜』も勿論、立ち寄って

その綺麗な湯釜の色に声を出して感動しました☆

そして、到着☆

日本国道最高地点 標高2,172m!!!

いやー、高いです!

景色は・・・・少し曇ってたので絶景とまでは^^;

そこからUターンして、帰りは草津へ!!!(その2へ続く)

担当者:石原

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031