スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

すごいところからエアー漏れ!

2017年2月21日

お客様より1週間で空気圧が0.5キロぐらい減る・・とのコト。  スローパンクってやつですね。

ゆっくりゆっくり、または時には大丈夫で、運悪ければ漏っていくというような状況。

よーーく目をこらしてスタッフ2人がかりでチェック!  そしたら画像のようにマーキングしてあるところから、ブクブクと小さな泡が・・・。

『発見、ここか!』

ここまで本当に宝探しのようにジーーーーってあちこち探してやっとこさ発見。

一度組みなおさないとダメですね・・・。

よーーくホイールリムと、タイヤのビード部分を清掃磨いて組みなおし。

これでOKっす。   パンクではないですが、たまーーにこんな症状もありますね。

 

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031