スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのヒビ

2015年11月24日

経年劣化により、タイヤはヒビが出てくるのですが、扁平率の低いタイヤだと意外と分かりません。実はこのタイヤ、ヒビが入り始めて【要注意】の状態です。

見ただけじゃ分からないですよねー

因みに2012年25週製造。クルマは青空駐車。

いつでも直射日光(紫外線)を浴びてます^^;

たまたま大きめの石を踏んだ状態で停車しているのを近寄って見てみると、石で下から圧迫された部分にヒビが…。

ですが、石の上から移動するともう分かりません(爆)

青空駐車や屋根付き駐車場など、置き場所によって多少の劣化スピードの違いはあると思いますが、乗っても乗らなくてもタイヤは生もの、ゴムです。

安全と安心のためにも、タイヤの点検はお任せくださいね。いつでも無料で点検しますよ!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031