スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントテスターが新しくなりました~

2015年8月18日

アライメントテスターとはその名の通り、アライメント測定・調整する際に使用する機械なのですが…新しくなったのでした!

今までは昔なつかしのブラウン管モニター。

ブラウン管って重いんですよね。既に画面焼けを起こしており、電源が入っているのになかなか画面が映らない。そんなときは手でバシバシ叩くと映ります(笑)本当に鞭打ってました(笑)

ですが、今日からは薄型のワイドな液晶モニター。

見慣れているものですが、圧迫感もなくなり周囲がスッキリしました。

専用ソフトの操作が若干変更があり戸惑うところもありますが、必要な機器もコンパクトになり軽量化。今後の作業も楽になりますね(^ー^)

新しいアライメントテスターを使用するお客様第一号は誰でしょうか・・・!?

(画像はスタッフが使用説明を受けているので第一号にカウントされません/笑)

・・・お待ちしてます!(^w^)ノ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031