スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近車の乗り心地が・・・

2014年4月11日

と、思われてる方いらっしゃいますか?

「タイヤが原因」と思われがちですが【実は】というお話です。

最近はロープロタイヤ(厚みが薄いタイヤです)が増えてきてます

軽自動車も50や55といった、低扁平タイヤを装着しています

ゴツゴツ感が気になるなぁ といった意見も良く聞かれますが

【最近特に・・・】ということがあったら、車側のショックアブソーバって部品です

ココが劣化しても、乗り心地に非常に大きな影響がでるんです

特に総走行距離が50,000kmを超えると要注意ですよ

【抜け】といって、路面からの衝撃を吸収しきれなくなり

乗り心地が低下する症状がでやすくなるんですよ

意外な盲点でもあるショックアブソーバも点検交換できますよ^^

気になったらタイヤ館西船橋に点検しに来てくださいね~

担当者:もちろん無料点検範囲です^^

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031